うみとやまとわたし

田舎でゆる〜く生きてます。

寒くなりましたねえ〜(嬉)

 

やっほ〜い

またまたお久しぶりになってしまいました(笑)

 

最近は家にこもって寝てます。

日光に当たらなすぎて、ますます青白くなっているようです。(笑)

明日から日光浴をしようと思います(嘘)

 

夏休み期間は、沖縄に帰ってきた高校の友達がお家まできてくれたり、

相変わらず、まこが家に来てくれたりと、

わたしも楽しく過ごしていました。

みんなありがとう〜〜〜らぶ

でも今年はとっても暑くて毎日クーラーがお友達でした。(電気代すごかった)

 

 

 

この前、名護東海岸の二見でLitterati Japan オキナワのイベントがありました。 

簡単にいうと、ゴミ拾いをおしゃれに!って感じ!!(素敵でしょ〜)

詳しくはここ見てね!

www.instagram.com

www.facebook.com

 

 

わたしはBBQからの参加だったけど、久しぶりに同世代と話せてとっても楽しかったあ〜

 

ワカゲノイタリ村でアフターパーティーもしたよ!

橋の下でROCK OUTでおなじみのロッカーズでワイワイしたよ〜

 

みんなが大好きタルタルも楽しすぎてこんなんなっちゃってたよ〜

 

みなぽよもDJしたよ〜(ただフェードイン、フェードアウトしてただけ)

素敵な写真をありがとさん〜〜〜

 

 

何が言いたいかっていうと、みなぽよは元気だよ!

みんな名護に遊びに来てね!!

ってことを言いたかっただけ・・・(笑)

 

 

年明けまではなかなか那覇に遊びに行けなくなるので、少し寂しいですう

(その理由はまた近々記事にします・・知ってる人も多いけど・・笑)

 

 

 

家では、かわいいかわいい犬猫と楽しく遊んでます。

みんな遊びに来てね!!(笑)

 

 

最近家から出ないし、何もしてないので、

またブログ再開していこうと思います(きっと本当。)

あ、家にWi-Fiがきたのでネットし放題なの♡

 

明日は、みんなが気になっている橋の下でROCK OUTについて更新しようかな〜

では、また明日〜〜!

 

みなぽよ

 

いまのせいかつ

 

 

やっほ〜

めっちゃ久しぶりにブログ書く〜

めっちゃ久しぶりにパソコンさわる〜〜笑

 

この半年間でもう色々起こって、

半年前の生活とは真逆の生活を送ってます(笑)

 

 

 

↓半年前

 

 

食べてお酒飲んで遊んで

みんなで夜更かしして

悪ガキしてました。

 

 

↓今

 

 

名護のめっちゃ田舎で彼氏と生活してます。(笑)

海まで徒歩3分。(笑)

近くのコンビニまで車で25分・・・(笑)

古民家の一軒家を借りてます。

 

彼氏とわたしとこめ(犬)とピーチ(猫)と平日はたかちゃん(社会人)

の5人暮らしです(笑)

 

毎日近くの食堂でお昼までバイトして、

家帰ってきて昼寝して、

こめの散歩で海行って、

適当に家事して、

DVD見たり、

本読んだりして、

気づいたら寝てる。

 

っていう生活をしてます。

 

 

家にはよくいろんなお客さんがきてくれます。

彼氏の友達だったり、わたしの友達だったり。

みんなでBBQしたり(月に2回はしてる気が・・)

 

 

 

最近はわたしの友達がよく来てくれてとても嬉しいです。

お家の近くには、おじいちゃんとおばあちゃんがたくさんいるから、

同世代がきたらめっちゃ若返る・・・笑

 

 

こんな感じで散歩してたら近所の犬に出会ってうえ〜いってなったり。笑

 

 

大学卒業して、結婚するならこんな生活がいい!

っていう生活を今、大好きな場所で大好きな人とできてます。

人生って何が起こるかわからないからね(笑)

だから、今を精一杯生きて、精一杯幸せを感じて行こうと思います。

 

まあ、

そんな感じがいまのせいかつ。

ゆる〜〜〜い(笑)

 

 

みんな、みなぽよは、なかなか名護から出ないと思うから、

名護に遊びに来てねー(笑)

お家も泊めちゃうわよん

 

 

夏休みにみんなでみなぽよの家でBBQしよ(笑)

海も入って、田舎で夏を過ごそう(笑)

 

 

 

最近生活にも慣れてきたので、

またブログたくさん書いていこうと思うよ〜

ゆる〜く(笑)

ちなみに、みなぽよは元気に生きてるからね(笑)

みんな心配してくれてありがとう(笑)

 

 

みなぽよ

つらいこと、たいせつなこと

 

 

夜中からこんばんは~

 

いきなりでなんですが…

最近とてもつらい。うん。つらい。

やめたい。やめたい。やだやだやだ。

 

そんな言葉が頭のなかをぐるぐる。

 

つらいことだけど、やらないといけない。

そんなことばかり。

ううん、人生ってそんなことがたくさんあるんだよね、きっと。

 

でもさ、でもさ、

やりたくないけど、その先に自分のやりたい事と繋がってるって思ったら、やだ~って思うけど動ける。たくさん考えきれる。

気づいたら、やりたい事になってる。

 

でもさ、でもさ、

今のやらないといけない事って、わたしのためには頑張ってない。

なんか、人がいないからわたしがその穴埋めをしてる。

わたしの気持ちや体調とか一切考えられてない。

わたしのためになってない。

そんな感じがする。

 

人にいいように利用されてるって少なからず思ったらそこでわたしはもう動けなくなる。

 

わたしはわたし。

少なくともあなたのために生きてるのではない。

わたしはやりたいことをやりたい。

大好きな人達と、同じ気持ちを持っているひとと一緒に。

 

 

「わたし」

 

 

ってなんなんだ。

 

 

「人」

 

 

ってなんなんだ。

 

 

「気持ち」

 

 

ってなんなんだ。

 

 

 

自然と共に生きていきたい。

 

海、山、川、空、太陽、雨、風、雲。

 


f:id:minapoyodayo:20170321031543j:image

 

音楽と洋服と食べ物と。

 


f:id:minapoyodayo:20170321031625j:image

 

そして、大好きな人たちと。



やりたいことはやる。

やめたいことはやめる。

 

しっかり判断する。

 

そして

つらい、やめたい、いやだ、死にそう、もうだめだ。

って言葉でいう。

報われる事はないかもしれないけど。

言葉に出すことに意味があるのかもしれない。

 

 

なにも言わず、うんうん。頑張ってるね。少し休んでもいいんだよってそばにいてくれるパートナー、友達、家族。受け止めてくれる人たちがたくさんいる。

 

そんな人たちがいることにとっても感謝してる。

どう感謝を伝えていいのかわからないけど。

とりあえず、愛してる事は伝えられた。

 

 

 

 

 

最近はそんな感じだ~~~

とりあえず、いやだ!!!!!!!(笑)



f:id:minapoyodayo:20170321033002j:image

 

みなぽよ(すこし落ち込んでるみなぽよ)

次へ次へ

 

 

2日レンゾクです!

 

明日で宮古島最終日。

ゆっくりゆっくり行きたいところへ行く生活は終わり。

寂しい~~よ~~~

 

 


f:id:minapoyodayo:20170228214643j:image
 

 

今日は島バールsanufaっていうカフェへ夜ご飯を食べに行ったよ~~


f:id:minapoyodayo:20170228214201j:image

 

 

ご飯おいしかった~~!!!

 


f:id:minapoyodayo:20170228214429j:image

 

大好きなコロナも飲んだ~~

最高に幸せだよ~~

 

めっちゃ雨ふってたけど~~(笑)

 

 

帰り際にお店の人とも話して。

本土から来てる人で、頑張ってるんだなぁって、、、

なんか感動したなぁ~~

写真撮ったらよかったなぁ(悔しいね)

 


明日で最後かぁ~


f:id:minapoyodayo:20170228214717j:image

 

今日までゲストハウスを満喫するね~~

 

沖縄に帰ったら彼氏とタコス食べに行くの~~

楽しみすぎる~~幸せすぎる~~

まじでらぶだよ~~

 


f:id:minapoyodayo:20170228214834j:image

 

今日のハイライトはヤーギーでした。

 

沖縄に帰ったらまたがんばります。

ううん、やっぱり頑張らない。

もっと自分と会話する。

バイトは少し頑張りすぎたかなって言うのが本音。

自分の心をほっときすぎた。

 

宮古島にいる間はあんまり人とも連絡とってないのね。

心がらくちんだよ。

余裕が出てくる。

 

仕事の連絡とかきたら、頭の中がうわ~~ってなるから。

無視してるの。

ごめんなさい。謝っとく、、、(笑)

 

今は自分の気持ちに余裕がなさすぎるから。

ゆっくりゆっくり次へ進んで行こうと思うよ~~

 

 

読んでくれてありがとうね~~

みんならぶだ~~

 



f:id:minapoyodayo:20170228215324j:image

 

みなぽよ

 

自分を見つけ出した感覚

 

 

お久しぶりです~~

 

21日から逃亡生活をしております、、(笑)

 

今までバイトバイトって生活してきて、いつか何かに繋がると信じて生きてきました、、

 

でもやっぱり、雰囲気だとか人だとかいろいろ変わってきて、苦しくなって。

ある日、プツンとなにかが切れてしまいました。

誰も悪くはない。自分も悪くはない。(と思いたい)

 

そして大きな別れがあり、大きな出会いもありました。 

人は永遠に生きられるわけではないから。

 


f:id:minapoyodayo:20170227210626j:image

 

 

今日は宮古島にきております。

宮古島のゲストハウスに泊まってます。

大好きなまこと無計画な旅で、ゆっくりゆっくり時間が過ぎていきます。

泊まる場所も車もなにもないところから、適当に探しました。

 

 

やっぱり暖かい人に触れる度に、自分の小さな心を痛感します。

 

 

わたしは、大きく見せようとして、実はまだまだ小さい。

世界とか日本とかの話の前に目の前の人、自分とたくさん向き合いたい。

 


f:id:minapoyodayo:20170227210942j:image

 

最近は名護の小さな村や集落によく行きます。

自然と生きたいっていう小さい時からの夢が叶いそうです。

 

そして、大好きで大切な人もできました。

なにもかも包み込んでくれて、応援してくれる。

わたしの過去も今もわかってくれる。

ありがたいことだね。

感謝しかないです。

 

 

自分の本当にやりたかったこと、大切にしたいことを再確認できそう。

逃亡生活が終わるまであと2日。

 

ゆっくり自分との時間を大切にしたいなぁ

 

今日は重たい話だ~~

 

読んでくれている人も、自分に正直に生きてほしい、、なんて思ったりして。

 

自分が生きてることに自信を持って。

わたしは生きていこうと決めたよっ


f:id:minapoyodayo:20170227211444j:image

 

みなぽよ

髪の毛をパーポーにしたよ!

 

 

こんにちはっっ

 

最近はレポートに追われています。笑

ここまで残していたわたしが悪い・・

しかも今日あと一つ増えちゃった・・・・へへ

 

 

でで〜〜〜ん

 

金髪だった髪の毛が・・・

 

 

 

紫になりました!!!

(紫がはっきりわかる写真がこれしかなかった笑)

ギャルごっこしてた写真。笑

 

 

 

ギャルごっこ楽しい。笑

 

  

 

 

いつもカラーしてくれるブリーチの天才、えりさんに今回もやってもらいました!

いつもいつも可愛くしてくれてありがたい・・・

 

 

 

アラレちゃんイメージっっっっ笑

 

 

んちゃ!!!

 

 

次は何色にしようかなあ〜

 

 

みなぽよ

みなぽよは就活しないってき〜めた!!

 

 

こんばんは〜!

 

1月7日(土)〜1月8日(日)にかけてVisions+campに行ってきました。

簡単に言えば就活合宿かな

まさか私が2年生で就活合宿に参加するとは・・・笑

 

Visions+campは、PARADOXという会社が運営してる、就活合宿です。

わたしのアルバイトをしているTopothesiaの人たちが運営しているのですが、みんなにゴリ押しされたので、行く決断をしました。

4月から休学するかも迷っていたので、そこで何か思うことがあればいいなあと淡い期待もしていました。笑

 

とりあえず、寝れないくらいハード・・だった・・笑

 

続きを読む