
青と緑と白と赤〜こんな人もいるんだあ〜

笑顔と愛で生きています!

うみに行きたいよ〜

 

 

こんにちは〜〜〜

わたしの住んでいるおきなわは台風の影響で雨です・・・

ううう

 

海行きたい〜〜〜〜〜〜!!!

海で静かにしんみりしたいいい〜〜

海に行かせて〜〜〜〜〜

 

 

 

この前ね、ライブハウスで一緒に遊んでいる仲間たちと

BBQしたのおお

 まだ出会って一年も経ってないし、この日初めて友達になった人も居たんだけど、

みんなと一緒に遊べるの本当に楽かっった〜〜〜!!

幸せだった〜〜〜〜

 

ワインにビールにお肉に楽しかった〜〜

ワインは先輩と二人で一本空けてべろんべろん〜ってなったの!

楽しかったなあ〜

 

 

 

 

わたしの大好きなバンド、PABLOのボーカルみやゆ〜さん!

とってもとっても面白い人で素敵なお兄さん!

 

 

 

・・・・笑

 

 

 

 

 

胸元の白さがすんごい。

前までは白い肌が好きだったけど、最近は小麦色くらいになりたいの〜!

 

今日も明日も雨かなあ〜

早く海行きたいなあ

 

わたしは漁港て寝そべりながら、星を見て

大好きな人とた〜くさんおしゃべりするのが大好き!

 

雨止んだら誘ってみよう〜っと

 

 

 

 

昨日バイト先のTopothesiaのばなな姉さん

この姉さん、とっても優しいの

いつも窓から見守ってくれてる〜

ありがとう〜〜〜

(変な顔してる・・・笑)

 

今日もみなさまありがとう:) 

 

みなぽよ

かみのけがパワフルだよ〜!!!

Fashoin

 

 

前のかみのけは金髪っぽいやつ〜

ブリーチは美容室で1回、自分で1回

かみを染める時はいつも自分で染めていたよ!

 

 

 

 

 

 

じゃ〜〜〜ん!!!!

 

(お腹は出てないよ・・・と信じている)

 

 

おきなわの名護にある、サンクチュアリーのキミコさんにお願いしました。

beauty.hotpepper.jp

 

 

キミコさんはね、いつでもパワフルで、でもどこかぶっ飛んでいるところがあって。

そして、かみのけとお話しできるの。

 

う〜ん、今はかみのけが切ってほしくないって〜〜!

 

とか、

 

今好きな人いる〜?

かみのけたちが言ってるよ〜〜!!

 

とかとか!!

こういうパワーを持ってる人とお話しするの大好き!!

 

わたしが、将来は世界の平和のために動いていきたいの〜

って話ししたらとっても感謝されたの。

 

キミコさんも、平和のために動いてるから。

100年続いていくようなイベントをしてたり。

(おきなわの名護でやってたの!わたしはいけなかったんだけどね・・・)

アースデイやんばる

 

 

わたしの今の人生で会わないといけなかった人だなあ

一緒に仕事できたらいいなあ〜

いや、仕事する!!!平和と一緒に!!!

 

こんな人にかみのけを触ってもらって幸せです。

いつもありがとうございます。

大好き!!! 

(はるなさんにも早く合わせたいな〜)

 

かみを染めてから、みんなから

 

みなぽよって感じが出てる〜!

パワフルうううう〜〜〜!!

触らせて〜〜〜〜〜!!!

素敵〜〜〜〜!!!

 

って言われるようになったよ〜〜

やったね〜はっぴ〜はっぴ〜!!

 

 

かみのけとか、服とかについて書くのってとっても楽しい〜〜!!!

これからも書いていこう

 

(胸元の白さがすごい・・・これはビーチパーティーの時の!!)

 

 

みなぽよ

ことば

 

 

ことばを話せるようになってから、

ずっとわたしのそばにいることば。

 

わたしの気持ちも、話している相手の気持ちも、

ことばによって伝えられる。

本もブログも。

 

(もちろんことばだけじゃないけど)

 

今日はことばについて話します。

 

 

わたしの大好きなことば。

 

 ありがとう

 

感謝する。という意味なんですが、

 

ありがとうの反対の意味って、

 

“当たり前”

 

なんですって〜

 

ありがとう=こんなことはなかなかない。

      かたじけなし。

      身にすぎた恩恵を受けて恐縮だ。

 

 なんだって〜

こんな嬉しい事してくれて私は幸せです!!!

って感じだな。わたしにとっては。

この5文字の中にこんなに気持ちが詰まってるのね〜

日本語ってすごいなあ

 

(顔まん丸)

 

そしてね!

 

近所の人にあったらさ、

「今日はどちらまで〜?」

って聞くときにも優しさが込められているんだよ〜

 

「今日はどちらまで?」

 

「今日は少し遠くへ。でも、子どもが一人でお留守番なの。何かあったらお願いしてもいいかな・・?」

 

「それは心配だ〜〜!遅い時間になっても帰ってきてないようなら、少し声かけたりするわね。気をつけていってらっしゃい 。」

 

「本当、助かるわ。ありがとうね。また今度お茶でもしましょう。うふふ。」

 

こんな光景見たことありませんか?

わたしが小さい頃はよくありました。

今ではみんな大人になってなくなっちゃったけど・・・笑

 

「今日はどちらまで?」

っていう言葉がなかったら、このお願いはあんまりできないよなあ

気遣いっていうか、優しさっていうか、愛っていうか。

むしろその全部が無意識のうちに入って、相手をで包んでいる感じ!!
とっても好き〜わたしも意識して使ってみよっと笑

 

 

おはようございます

っていうことばもね、すっごいいいことばなんだよ!

 

おはようございます。

早くからご苦労様です!あなたを見ていたら元気が出ます!今日もいちにちが張りましょう!!!

 

 

だってえええ〜

もう、この一言にこんなに思いが込められていることばあるかな〜

本当に素敵!!!!

わたしこの意味聞いて本当に好きになっちゃた。

おはよう〜ってずっと言っときたい。

 

会う人会う人に

おはよう〜今日もはっぴ〜に生きましょう〜

ってエールを送ってるの(みんなに届け〜)

 

 

 

 

そして、わたしがなにより気をつけているのは、

 

人を傷つけちゃうことば。

 

わたしは昔、ひどいことばで人を傷つけ、ひどいことばで自分を傷つけてしまっていました。

だから、ことばで傷つく痛さには敏感だと思う。

言い方とか、そのことば自体にも。

 

昔、ひどいことばを吐き続けたから、綺麗な、優しいことばを吐き続けようと思うの!

やっぱり、同じことを言うならキラキラしたことばを吐き出したいな〜

だから、「死ね」は、絶対言わない。そして自分にも言わない。

 

一番トゲがあって丸っこいことばだから、コロコロ転がって行きやすい。

いろんな気持ちを、存在を傷つけてしまってる感じがする。

これはあくまでもわたしの考えね。(みんながそうとは言ってない)

 

このことを意識するようになってもう長いけど、無意識にできるようになった。

みなぽよの話し方は優しくて丸っこいって言われて嬉しかった。

 

みなぽよと話してたらなんか、心があったかくなった。

みなぽよのことば遣いは本当、優しいよね。

みなぽよに言われたらなんか、納得した。

 

こんなことを言われて、これこそ、ありがとう。って。

もう涙が出そうだった。

今までたくさんのひどいことばを吐き続けてごめんね。

これからはまん丸〜ってしてて優しい、愛のあることばを吐き続けるね。

 でも我慢とは違うよ!

 

 

 

 

言霊って本当にあると思っててね、わたし。

いいことばを言い続けてたら、いいことがおこる。

悪いことばを言い続けてたら、悪いことがおこる。

 

いいことばを吐き続けたら、運も味方してくれるから。

 

もし、壁にぶち当たっても、

 

自分なんか・・自分なんか・・

 

じゃなくって。

 

わ〜い!!まだまだ大きくなれるってことだ〜〜!幸せだ〜〜!!!

 

思ってなくてもことばにして言ったら、

自分自身も、運も味方してくれるよ。きっと。

 

(わたしが勝手に親友と思ってるお友達。めっちゃ面白くて、いるだけで元気出るの。ありがとう〜〜〜〜〜勝手に写真まで使ったよ〜許して〜笑)

 

 

昨日は幸せを体全身では収まらないほど感じきれたすごくいい日。

今日も朝活して、幸せをもうたくさん感じきれて、今日もすごくいい日。

あなたも今日もすごくいい日。

 

はっぴ〜らっき〜あいらぶゆ〜〜〜〜

 

(今日は仲良しなまこちんと電話する日。わくわく)

 

 

 

みなぽよ

かみさまとのやくそく

 

 

お久しぶりになってしまいました〜〜笑

 

 

早速ですが、昨日、大好きなはるなさんと上映会に行ってきました。

「かみさまとのやくそく」

(お母さんに顔丸すぎってめっちゃ笑われた・・笑)

 

胎内記憶のお話だったんですが、

みなさんは赤ちゃんの時、お腹にいた記憶、前世の記憶はありますか?

お母さんのお腹の中に入る前、人は宇宙(天国)にいて、神様と天使達と暮らしています。

そして、地球という場所を選んで、自分は何のために生まれるのか、神様におはなしします。

神様と、誰をお母さんにするか選び、自分で「このお母さんがいい!!」と言って、この地球に生まれてきます。

 

わたしたちは、生まれてくる理由をしっかり持って生まれてくるのです。

 

でもね、この記憶は、生まれた瞬間に忘れちゃうの。

悲しいけど、神様と過ごした時間は忘れて。

新しい命として、人生として、この地球に生まれてきます。

 

 

わたしは、前世の記憶が少しあります。

わたしの今の両親は結婚して、わたしが生まれるまで7年子どもができませんでした。

 

わたしは今の両親の元に生まれる前に、ある家族の元にいました。

そこはハワイだったんですが、そこでずっと遊んでいて・・

でも何かが原因ですぐ死んでしまった。

そんな気がします。(その原因まではわからない)

 

3歳くらいの時、お母さんになんでこんなに生まれてくるの遅かったの?

って言われた時、

ハワイで遊んでたの〜そして雲に乗ってきたの〜

って言ってたらしい。笑

笑っちゃうよね、ハワイで遊んでたって・・笑

(だから海が大好きなのね、多分。)

でも死んで、すぐに今の両親のとこにきた気がする。

 

 

 

この映画では、胎内記憶が鮮明に残っている子たちのおはなしをたくさん聞けました。

なんで生まれてきたの?

って質問をされたら、

 

「人の役になるために生まれてきたの。」

「自分が生まれたらお母さんは幸せになるの。」

 

っていうの!!!!!

本当にそうだよなあって。

わたしも、人のため、平和のために生まれてきたと思う。

大きく言えば世界平和のために生まれてきたの。

(夢についてはまた今度詳しく書くね)

 

 

だからね、みんな絶対何か目的があって生まれてくるのを望んで生まれたの。

だからね、みんなこの世界に必要なの。

だからね、みんな幸せになるの。

だからね、みんな愛をもらってるの。

だからね、みんな愛にあふれてるの。

だからね、みんな生きてるの。

 

 

 

もしね、死んだ原因が自死だったり、死んだ時に大きな後悔があったら、

反省部屋っていう、ものすごく暗い場所で、一人で反省会するんだって。

なんで自分はこんな死に方したんだろう。

なんで幸せになれなかったんだろう。

なんで幸せにできなかったんだろう。

って。

 

自分の納得がいくまで考えるんだって。

でもね、ものすごく暗くてとっても怖いらしい。

 

だから、暗いのが怖い人がいるし、子どもが暗いのが怖いのは、その記憶が少し残ってるからなんだって。

こういうのを、インナーチャイルドっていうの。

大人になってもトラウマが抜けない。

心の奥深くに閉ざされた何かがある。

 

 

だから無理しちゃダメだよ。(全てにおいてね)

怖いのは怖いもん。誰かが助けてくれる。

そして自分に怖かったね、怖かったね〜大丈夫、そんな気持ちもあるよね。

って話しかけてあげてね。

 

 

人生の中で一番多くの時間を過ごすのは自分。

まずは自分のことを大切にしてあげて。

自分を大切にしてあげれたら、自然と周りの人も大切にできるの。

だから自分に対して優しい言葉をかけてあげるのも大切。

 

自分のために優しい、美しい涙を流して。

そして、自分を諦めないで。

 

赤ちゃんとおはなしする、南山さんが言っていました。

「じ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!」

って心にきて、気付いたら号泣してた〜〜〜笑

 

 

 

なんかこの歌とリンクしたので、よかったら聞いてみてください。

不可思議さんは24歳で突然の事故で亡くなってしまったんだけど、こんないい曲書いてたんだよ。

www.youtube.com

 

 

本当に見ないといけなかった映画だったし、はるなさんと見なきゃいけない映画だったのかもなあって思ったよ〜〜

 

はるなさんのブログも読んでみてね!

 

www.pidakaparuna.space

 

www.pidakaparuna.space

 

 

 

 

この上映会をしてくれたマナカ塾のななえさん達、本当にありがとうございました。

これからもハッピ〜でスマイルな毎日が待ってる!!!

生きるのって楽しい〜〜〜!!!!

 

みんないつもありがとう〜〜〜!!!

みんな本当に大好きだああああああ

 

 

 

 

 

みなぽよ

あいとゆめ

 

 

こんばんは〜〜!

今日は、わたしのお友達がたくさん出演しているミュージカルGiftを見てきました。

 

 

 

おきなわではミュージカルをやることがとても少なく、

久しぶりに見ました。

 

テーマは夢と愛(な気がした)

主人公が少し前のわたしとすごく似てて、感情移入しちゃって大号泣してしまったの笑

 

 

 

物語は、小さい頃から女優を目指し、友達もいない、恋人もいない、人生のすべてをレッスンに捧げたリナが大きなオーディションに落ちてしまう。

リナは絶望し、自分を見失ってしまう。

そばで応援してくれていた人、愛してくれていた人たちに気づかずに。

最後、みんなでリナに愛をぶつける。

結構話を簡潔に書いたのですが、愛と夢いついての話でした。

 

 

 

少し前のわたしはそんな感じでした。

自分のことだけで精一杯で。

人に気を使って色々おせっかいも焼いちゃうし、心配性だし。

本当に大切にしてくれてて、愛をくれていることに気づけていなかった。

自分ばっかり見てしまうし、いつでも不安でした。

一歩下がってみたら、とってもたくさんの人たちに笑顔で囲まれているのに。

あまりにも不安で、いつかわたしの愛が枯れてしまうんではないかとも思っていました。

 

 

今考えてみたら、そんなこと全然ないのにね〜笑

あの時は何かに必死すぎて、何か形あるものにしがみつきたかったの。

でも今では、全然大丈夫。

 

 

みんなの愛もたくさん感じてる(前の1000倍くらい!!!!)

みんなの笑顔もちゃんとキャッチできる。

 

そして

 

自分の愛もたくさん感じれる。

自分の笑顔もちゃんとキャッチできてる。

 

あの時、「何でいつも隠してるの、ぶつかってみたらいいじゃん。」

って言ってくれた人がいなかったらどうなってたんだろう。

今よりも、少し寂しい気持ちのまんまだったかもしれないなあ

 

愛があるから夢も応援できるもんね!

 

 

人って、自分が思っているより、たくさんの人から愛をもらってるんだあって。

人って、自分が思っているより、たくさんの人から夢を応援してもらってるんだなって。

 

わたしも、たくさんの人から愛をもらってばっかりじゃなくて、

その3倍くらいの愛で包みこめるような人になろう。

なろうじゃないね!なるね!!!!!

 

 

ミュージカルの話とずれちゃったけど、

今日は愛と夢についてとっても考えた日でした。

 

 

愛している人に、いつもより愛を表現する時間を作ってみたら、

もっと自分の愛を伝えられるかも・・(にっこり)

 

あ〜〜〜!!
わたしも愛を伝えたくなってきたああああ

へへへ

 

 

 

みんなも愛のオーラに包まれますように!!

 

 

 

 

みなぽよ

わたしのなまえ

 

 

今日はわたしの名前について書こうと思います〜

 

わたしの名前は、みなみっていうの。

漢字で書くと、美波。

 

おじいちゃんがつけてくれたんだけど、

由来がおじいちゃんらしくて、この名前が大好きなんだ〜!!!

おじいちゃんは教師だったんだけど、ずっと海が好きで、

退職してからず〜〜っと海にいたんだって!
小さい頃、おじいちゃんがおうちにいなかったら、おじいちゃんの家の近くの海に探しに行ったくらい!笑

 

孫で初めての女の子がわたしで、おじいちゃんは、美波ってつけなさい。って。

 

おじいちゃんの大好きな海の波。

太陽に当たってキラキラしてて、

遠くへ行ったり、近くに帰ってきたり。

おじいちゃんはそれが好きなんだって〜〜

 

 

 

https://www.instagram.com/p/s7lN1PlS0E/

 

 

 

 

 

 

それで、美しい波のような子ってことで

     美波    

って名前になったの!!

このエピソード聞いたらもう胸があったかくなって、

もっともっと海好きになったし、何よりもおじいちゃんのことが大好きだなあって。

これからも海に似合う女性になりたいなあ

最近は肌が少し焼けたけどもう元に戻ってる・・・

また海行って焼こう・・

この名前は死ぬまで大好きです。

(ありがとう、大好きおじいちゃん)

 

 

ちなみに妹の名前は美輝

美しくキラキラ輝いている子。

妹も海のキラキラしてるところからこの名前になったの!

妹は本当にキラキラしてて可愛いんです〜(自慢)

 

 

 

 

そして、みんなに呼ばれてる、みなぽよって名前はね〜

中学・高校が一緒だった友達につけてもらったんだあ〜

その頃、あげぽよ〜〜〜!!!って言葉が流行ってて(今は死語・・?)

そのノリでみなぽよ〜〜〜〜てなって、

なんかしくりきたから今でもみなぽよって使ってるんです〜

(後付けで、体もぽよぽよしてるって・・・・笑)

 

 

 

懐かしい・・

高校の時だから・・

1年半前の写真かな!!!!髪の毛長い!

 

この友達ももう留学行っちゃうからしばらく会えなあ

寂しいい

でも、次のステージへ進むことだから、いいこといいこと。

応援してるよ〜〜〜(全力で)

 

 

 

 

 

そして、昨日のアクセスが120アクセス超えてました!

みんなありがおう〜〜〜

 

 

 

 

ベリ〜ベリ〜サンクス〜〜

みなぽよ

ゆっく〜り。ゆっく〜り。

 

 

今日はものすごく時間の流れがゆっく〜りな日。

6:30に起きて、15分で準備して、朝活仲間の元へ。

少し家から遠めのスタバへ。

 

 

 

「あ、おはよう(にっこり)」

「おはよう(にっこり)」

 

この感じとっても好き。

 

 

 

この写真は前のものだけど 笑

このメンバーで朝活をしてるからブログを書く勇気や決断もできたの!

本当いつもいつもありがとうございます(にっこり)

 

はるなさんのブログ

www.pidakaparuna.space

 

 

 

Yuttieさんのブログ

yuto.hatenadiary.jp

 

 

 

 

二人とも面白いし、わたしの刺激にもなってるからぜひ見て〜〜!
二人の想いがわたしは大好きなの!!

 

 

 

 

 

朝活でレポートを終わらせて、今日はもう一個のバイトへ

(夏休みの間はバイト3こもするの・・・・あちゃちゃ笑)

 

 

 

今日はスムージーのバイトをしてるんだけど、仕込みとかいろいろあって、13:00に休憩。(休憩なうです・・笑)

 

 

スムージーの休憩の時は駐車場に行って、寝そべってダラダラ雲を見てるの。

いつもおきなわの空はゆ〜〜〜っくり流れてる。

それを見てぼ〜っとするのが好き。

 

 

 

 

おきなわで育ったらから、わかんないけど

全部ゆっくりで動くの。

時の流れ、話すスピード、考える時、歩くスピードまで。

 

ダラダラしてるんじゃないよ!(必死)

 

もう一つのバイトはタコライス屋さん。

タコライス屋さんだけど、結構スピードが求められてて

わたしのスピードは遅い!っていつも注意されるの・・・笑

 

今まで求められてなかったから、いきなりはできないけど、

めちゃめちゃ早く動けるようになるもん〜〜!笑

 

今までなかったことを求められてるから楽しくって楽しくって!!!

ワクワクしちゃう。ニヤニヤ

 

 

スムージーが終わったらTopothesiaのバイトもあるから今日は2つだ〜〜〜

今日はどんな発見があるかな〜

今日はどんな人と会えるかな〜

あの人くるかな〜

どんなお話しようかな〜〜

 

毎日毎日新しい発見や出会いがあって、

いつも地球は広いなあって思いながら寝ます。笑

こんなこと考えてて笑っちゃうでしょ・・ふふ笑

 

さ、今日もまたみんなからはっぴ〜もらって、

わたしもはっぴ〜があげれますように〜!

 

 

さらばだ〜〜〜!!!!

 

 

 

 

みなぽよ