うみとやまとわたし

笑顔と愛で生きています!

夢を言葉にしたいんだよ〜

 

 

こんにちは〜

最近、本土の大学に行ってる友達がおきなわに続々と帰ってきています。

楽しいなあ〜嬉しいな〜会いたいな〜って思います〜

 

続きを読む

髪の毛が金髪になったよっ

 

またまたおひさしぶりです・・・笑

 

 

 

髪の毛が金髪になりました。笑

1年ぶりの金髪。

なんか心地いい。

これがわたしって感じもする。笑

続きを読む

12月になりましたね!!!

 

 

ご無沙汰しております〜〜〜笑

 

ブログを書いていな間・・・

とてつもなくたくさんのことが起こっていました・・・笑

また時間のあるときにゆっくり書いていこっかな〜〜

そんなに面白くはないかもしれないけど・・笑

 

続きを読む

HESONOOを見てきたよ

 

 

昨日、出勤の後、

映画を見たくなって、

仲良しの日向子に連絡して

ずっと見たかった映画を見てきました。

 

HESONOO

 

 

続きを読む

勝手に幸せになるから〜君も勝手に幸せになって〜!

 

 

最近一番嬉しかったことのお話〜

 

 

最近とっても仲良しな人と少し電話しました。

そうだな、30分くらい

 

いつもは2時間くらいなんだけど

短く、30分。

もう少し話したかったね〜〜

 

 

 

 

 

その友達は、

ずっと過去のことを引きずってて(わたしもそう)

なんかね、前に進みたいけど、

 

 

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

 

続きを読む

懐かしいよね、なんか大きくなったよね

 

 

おきなわも少し肌寒くなってきました。

今回は少し寂しい気持ちの話。

 

今日はね、朝活して、ミーティングして、

昼寝して、講演会に行って、今はTopothesiaでダラダラ。

 

大好きな朝活仲間がいるから今日もTopothesiaに。

(仲間じゃなくて家族って言葉が一番しっくりくるかな・・)

(教授さんはいないけど・・寂しい)

 

もうすぐ、Topoehsiaでアルバイトをして1年になる。

(まだ新人気分でした・・・笑)

 

 

去年はね〜〜

とっても大切な人がいてね、

その人と、ちょうどこの時期にお別れしたの。

 

 

 

ずっと一緒にいたんだけど(ほぼ毎日)

 

 

 

時間とか感覚とかが合わなくなってきちゃって

会えなくなって。

そのまま自然とお別れって感じ。

 

 

今日はそのことを思い出したの

(初めて)

 

 

 

わ〜〜

わたしにもこんな寂しくなる気持ちってあるんだなあ

 

 

その時のわたしはずっと刺激を求めてて

 

わたしの中にあるなにかを探してて

 

ず〜っと

それを見つけたくて

いろんな人と会って、いろんな話してたの。

 

 

素敵な人達と出会って

 

この世の中はキラキラしてる人がたくさんいる〜〜!!!

 

ってなってて。

わたしはなんてこんなにちっぽけなんだ〜

 

なんでわたしはこんなに大切にしたい人がいるのに

うまくいかないんだ〜〜〜!!!

 

 

ってなってたなあ笑

 

 

 

その時、その人に

 

 

「なんか、お前変わったよな。」

 

 

って冷たく言われたのがすっごくショックで。

(喧嘩した時に言われたんだけど)

 

 

わたしの中では今までとは違う自分に出会えてて

大きくなった気がしてたし、

いい方向にいってるって。

 

だから相手にとってもいいことなんだろうなあ

って勝手に思ってたから。笑

(何を根拠に思ったのかは不思議だけど)

 

 

今ではその人もだいぶ変わってて(いい意味)

もっとキラキラしてるから。

 

前の記事でも話したけど

(これを見たらわかるはず)

 

minapoyodayo.hatenablog.com

 

 

 

お互い次のステージに行ったんだなあ

 

って最近、嬉しかったはずなのに

 

今日はなんか、もう一回お話ししたい気分。

 

 

 

朝からいい前向きなエネルギーをたくさん吸収したから

とってもはっぴ〜なんだけど

 

な〜んか、肌寒い風を感じたら、

あの時の気持ちを思い出しちゃうな〜〜!!

 

お互い、前より素敵な人になってる。

あ、全然未練とかはないけどね!

 

あの時のわたしは相手のためって思って

感情を押し殺していたから

今になってあの感情が出てくるんだろうね〜〜

 

 

懐かしいよね、なんかおっきくなったよね。

お互い。

 

大丈夫。

わたしは前よりもっと愛を感じてる。

そして愛で溢れている(はず)

 

 

愛はどんな力よりも強いんだから!!!!

世界をはっぴ〜でいっぱいにできるんだからね〜〜〜

 

 

 

 

今日はこの気持ちを綴らないと、

一生あの気持ちが出てこない気がして

ブログを書きました。

 

伝えたいことは

 

ありがとう。

 

これからも影で見守ってます。

 

素敵な、キラキラした姿、また見に行くね!

だから、見せてね!!!!!!

 

 

 

みなぽよ

〜青と緑と白と赤〜

 

 

わたしのブログのタイトル

 

青と緑と白と赤

 

の意味って何〜?

 

って聞かれることが多くなってきましたん

 

いつか書こうと思ってたけど、

少し恥ずかしかったから〜〜笑

 

 

青→空・川・海の色

 

緑→草・葉っぱ・自然の色

 

白→平和の色

 

赤→血の色

 

 

・・・・

血の色!?!?

 

って思ったでしょ・・笑

 

 

白と赤はね、

大好きなTHE SAPEURの言葉。

 

好きな色はふたつ。

ひとつは白。

それは平和の象徴だから。

そしてもうひとつは赤

肌の色が違っていても

同じ赤い血が流れているから。

 

ってさ〜〜

素敵だあああ〜〜

 

 

 

 

素敵な写真と言葉と想いであふれていたよ〜〜

 

暴力や嫉妬、争いとは無縁だ。

 

みんなSAPEURの心を持ったら

地球はもっと幸せな星になるねえ〜〜(しみじみ)

 

今度サップの記事書くね〜!!

もう少し待ってて〜

 

 

 

青と緑と白と赤

 

わたしの好きな言葉を合わせたものでした。

(わたしの目標でもあるの)

 

 

世界がはっぴ〜で溢れるようにわたしは日々頑張ります〜!

(わたしも毎日はっぴ〜で溢れていけるように)

(いや、結構毎日超はっぴ〜だ!)

 

お気に入りの一枚。

 

 今日も1日はっぴ〜な日を🌟

 

 

みなぽよ