
青と緑と白と赤〜こんな人もいるんだあ〜

笑顔と愛で生きています!

これからこれから

 

 

こんばんは〜!

 

なんか書きたいことはたくさんあるけど、文字や言葉にするのが苦手なわたしはいつも、わたしをわかってくれる人と話して整理します。

 

今日はそんな日でした。

 

わたしのバイト先のTopothesiaの先輩、はるなさん。

ブログをはじめるきっかけもくれた人。

わたしの大好きな人。(いや、むしろ愛してます!!!)

 

f:id:minapoyodayo:20160822200933j:plain

 

 

 

はるなさんと話している時にものすごく思ったことを書いちゃうよ〜〜

 

 

わたしの愛してやまないはるなさんは9月いっぱいでいなくなっちゃいます。

最初は、うそだ〜!なんだかんだ続けるでしょ〜〜

と思っていましたが、彼女は本気らしい・・・笑

 

そんな お別れ を意識していました。

やっぱりお別れは寂しい。

 

 

わたしは今まで お別れ という選択を自分からはしてきませんでした。

バイトにしても、友達にしても、恋愛にしても。

どんなにムカついちゃったりしても、嫌だなと思っていても。

一緒にいてお互いに悪いエネルギーが流れているとわかっていても。

 

 

今日はお別れの話をしました。

9月はお別れのエネルギーが流れるらしい。(いい意味で)

マヤ暦とか大好きなの、わたし。

 

 

今までお別れを選択してこなかったわたしが初めて意識して、お別れをしようとしている。

 

 

そんな今日は、わたしのお別れについてのことを伝えようと思います。

(こんな人もいるんだなあ、くらいで見てください笑)

 

 

お別れしたら相手に悲しい思いをさせてしまう。

お別れをしたらその人が人間を嫌いになってしまうかも。

お別れしたら相手は大丈夫かな。

 

 

そんなことばっかり。

でも、一番悲しいのは、寂しいのは、わたしなんだなよなあ、きっと。

 

 

わたしの好きな曲で、

ウソツキの、ハッピーエンドは来なくていい

というのがあります。

 

その歌詞の中で、

 

ハッピーエンドも

バットエンドも

来なくていい

終わりなんて来ないでほしい

 

という部分があります。

まさにわたしのこと。

 

なんでこう思うかって、

わたし自身、これまでたくさんのお別れを経験したから。

みんなもたくさんあるよね、きっと。

 

大好きな人と、大好きな場所と、大好きな家族と、大好きな時間と。

 

お別れした後の寂しさ、絶望感、悔い、涙、失望感。

それを強く強く、感じて生きてきました。

(だから涙もろいところもあるよ、すぐ泣いちゃう笑)

 

 

でもね、でもね。

その分、わたしはみんなに同じ悲しさを与えたくない。

って思ってるの。

だから自分からお別れは選択しない。

 

ようにしてた。

悲しい思いはわたしだけでいい。

ってね。笑

 

 

でもお別れってそうじゃないんだよ。

って教えてもらったの!!!

ありがとう。

 

 

お別れ=もう会えない。必要とされてない。

 

 

じゃないの!!!!!

 

 

あなたは、あなたのステージへ。

もうわたしからあなたにあげれるものは全部あげたから。

次のステージへ。

時々、元気にしている顔を見せてくれたらそれだけでいいの。

 

この前、読んで心にジーンときた記事に書いてあった。

そうだなあ、お別れって、自分や相手がまだまだ上へ上へと行けるように背中を押してくれてるんだなあって!!

 

悲しいなんて思ってごめんねって言いたくなっちゃった。

これからお別れしても、また新しい出会いも幸せも辛いことも沢山ある。

そんな時にふと、あの時のこと思い出して、また前に進んでいこう。

 

 

これからこれから

 

 

 

たっくさんの笑顔と幸せを見つけていこっと。

 

https://www.instagram.com/p/BGijVMYlS8L/

 

 

みなぽよ