青と緑と白と赤〜こんな人もいるんだあ〜

笑顔と愛で生きています!

わたしのなまえ

 

 

今日はわたしの名前について書こうと思います〜

 

わたしの名前は、みなみっていうの。

漢字で書くと、美波。

 

おじいちゃんがつけてくれたんだけど、

由来がおじいちゃんらしくて、この名前が大好きなんだ〜!!!

おじいちゃんは教師だったんだけど、ずっと海が好きで、

退職してからず〜〜っと海にいたんだって!
小さい頃、おじいちゃんがおうちにいなかったら、おじいちゃんの家の近くの海に探しに行ったくらい!笑

 

孫で初めての女の子がわたしで、おじいちゃんは、美波ってつけなさい。って。

 

おじいちゃんの大好きな海の波。

太陽に当たってキラキラしてて、

遠くへ行ったり、近くに帰ってきたり。

おじいちゃんはそれが好きなんだって〜〜

 

 

 

https://www.instagram.com/p/s7lN1PlS0E/

 

 

 

 

 

 

それで、美しい波のような子ってことで

     美波    

って名前になったの!!

このエピソード聞いたらもう胸があったかくなって、

もっともっと海好きになったし、何よりもおじいちゃんのことが大好きだなあって。

これからも海に似合う女性になりたいなあ

最近は肌が少し焼けたけどもう元に戻ってる・・・

また海行って焼こう・・

この名前は死ぬまで大好きです。

(ありがとう、大好きおじいちゃん)

 

 

ちなみに妹の名前は美輝

美しくキラキラ輝いている子。

妹も海のキラキラしてるところからこの名前になったの!

妹は本当にキラキラしてて可愛いんです〜(自慢)

 

 

 

 

そして、みんなに呼ばれてる、みなぽよって名前はね〜

中学・高校が一緒だった友達につけてもらったんだあ〜

その頃、あげぽよ〜〜〜!!!って言葉が流行ってて(今は死語・・?)

そのノリでみなぽよ〜〜〜〜てなって、

なんかしくりきたから今でもみなぽよって使ってるんです〜

(後付けで、体もぽよぽよしてるって・・・・笑)

 

 

 

懐かしい・・

高校の時だから・・

1年半前の写真かな!!!!髪の毛長い!

 

この友達ももう留学行っちゃうからしばらく会えなあ

寂しいい

でも、次のステージへ進むことだから、いいこといいこと。

応援してるよ〜〜〜(全力で)

 

 

 

 

 

そして、昨日のアクセスが120アクセス超えてました!

みんなありがおう〜〜〜

 

 

 

 

ベリ〜ベリ〜サンクス〜〜

みなぽよ