青と緑と白と赤〜こんな人もいるんだあ〜

笑顔と愛で生きています!

かみさまとのやくそく

 

 

お久しぶりになってしまいました〜〜笑

 

 

早速ですが、昨日、大好きなはるなさんと上映会に行ってきました。

「かみさまとのやくそく」

(お母さんに顔丸すぎってめっちゃ笑われた・・笑)

 

胎内記憶のお話だったんですが、

みなさんは赤ちゃんの時、お腹にいた記憶、前世の記憶はありますか?

お母さんのお腹の中に入る前、人は宇宙(天国)にいて、神様と天使達と暮らしています。

そして、地球という場所を選んで、自分は何のために生まれるのか、神様におはなしします。

神様と、誰をお母さんにするか選び、自分で「このお母さんがいい!!」と言って、この地球に生まれてきます。

 

わたしたちは、生まれてくる理由をしっかり持って生まれてくるのです。

 

でもね、この記憶は、生まれた瞬間に忘れちゃうの。

悲しいけど、神様と過ごした時間は忘れて。

新しい命として、人生として、この地球に生まれてきます。

 

 

わたしは、前世の記憶が少しあります。

わたしの今の両親は結婚して、わたしが生まれるまで7年子どもができませんでした。

 

わたしは今の両親の元に生まれる前に、ある家族の元にいました。

そこはハワイだったんですが、そこでずっと遊んでいて・・

でも何かが原因ですぐ死んでしまった。

そんな気がします。(その原因まではわからない)

 

3歳くらいの時、お母さんになんでこんなに生まれてくるの遅かったの?

って言われた時、

ハワイで遊んでたの〜そして雲に乗ってきたの〜

って言ってたらしい。笑

笑っちゃうよね、ハワイで遊んでたって・・笑

(だから海が大好きなのね、多分。)

でも死んで、すぐに今の両親のとこにきた気がする。

 

 

 

この映画では、胎内記憶が鮮明に残っている子たちのおはなしをたくさん聞けました。

なんで生まれてきたの?

って質問をされたら、

 

「人の役になるために生まれてきたの。」

「自分が生まれたらお母さんは幸せになるの。」

 

っていうの!!!!!

本当にそうだよなあって。

わたしも、人のため、平和のために生まれてきたと思う。

大きく言えば世界平和のために生まれてきたの。

(夢についてはまた今度詳しく書くね)

 

 

だからね、みんな絶対何か目的があって生まれてくるのを望んで生まれたの。

だからね、みんなこの世界に必要なの。

だからね、みんな幸せになるの。

だからね、みんな愛をもらってるの。

だからね、みんな愛にあふれてるの。

だからね、みんな生きてるの。

 

 

 

もしね、死んだ原因が自死だったり、死んだ時に大きな後悔があったら、

反省部屋っていう、ものすごく暗い場所で、一人で反省会するんだって。

なんで自分はこんな死に方したんだろう。

なんで幸せになれなかったんだろう。

なんで幸せにできなかったんだろう。

って。

 

自分の納得がいくまで考えるんだって。

でもね、ものすごく暗くてとっても怖いらしい。

 

だから、暗いのが怖い人がいるし、子どもが暗いのが怖いのは、その記憶が少し残ってるからなんだって。

こういうのを、インナーチャイルドっていうの。

大人になってもトラウマが抜けない。

心の奥深くに閉ざされた何かがある。

 

 

だから無理しちゃダメだよ。(全てにおいてね)

怖いのは怖いもん。誰かが助けてくれる。

そして自分に怖かったね、怖かったね〜大丈夫、そんな気持ちもあるよね。

って話しかけてあげてね。

 

 

人生の中で一番多くの時間を過ごすのは自分。

まずは自分のことを大切にしてあげて。

自分を大切にしてあげれたら、自然と周りの人も大切にできるの。

だから自分に対して優しい言葉をかけてあげるのも大切。

 

自分のために優しい、美しい涙を流して。

そして、自分を諦めないで。

 

赤ちゃんとおはなしする、南山さんが言っていました。

「じ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!」

って心にきて、気付いたら号泣してた〜〜〜笑

 

 

 

なんかこの歌とリンクしたので、よかったら聞いてみてください。

不可思議さんは24歳で突然の事故で亡くなってしまったんだけど、こんないい曲書いてたんだよ。

www.youtube.com

 

 

本当に見ないといけなかった映画だったし、はるなさんと見なきゃいけない映画だったのかもなあって思ったよ〜〜

 

はるなさんのブログも読んでみてね!

 

www.pidakaparuna.space

 

www.pidakaparuna.space

 

 

 

 

この上映会をしてくれたマナカ塾のななえさん達、本当にありがとうございました。

これからもハッピ〜でスマイルな毎日が待ってる!!!

生きるのって楽しい〜〜〜!!!!

 

みんないつもありがとう〜〜〜!!!

みんな本当に大好きだああああああ

 

 

 

 

 

みなぽよ