読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青と緑と白と赤〜こんな人もいるんだあ〜

笑顔と愛で生きています!

勝手に幸せになるから〜君も勝手に幸せになって〜!

わたし

 

 

最近一番嬉しかったことのお話〜

 

 

最近とっても仲良しな人と少し電話しました。

そうだな、30分くらい

 

いつもは2時間くらいなんだけど

短く、30分。

もう少し話したかったね〜〜

 

 

 

 

 

その友達は、

ずっと過去のことを引きずってて(わたしもそう)

なんかね、前に進みたいけど、

 

 

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

 

 

って感じで考え込んで立ち止まってた。

1年くらいかな。

 

 

 

で、わたしはいつも

いいんだよ〜それでいいんだよ〜

一回悩んでみるのも、立ち止まるのも、転ぶのも

ぜ〜〜んぶいいんだよ〜〜〜

 

 

君は君のままで、

嫌と思えば嫌と思って、

いいと思えばいいと思えばいい。

 

 

ずっとその子に伝えたかった言葉。

(あれ、逆になんで伝えてなかったのかな・・笑)

 

 

 

その子はとっても

人のことを大切するの。

本当に尊敬してる。

でも大切にしすぎて、自分を見失っちゃうことがある。

 

 

だから、自分を大切に、

自分の感情を無視するんじゃなくて、

自分の感情の声を聞くことも、気にしてみるのも

たまには大切だよ〜〜〜〜

 

なんて思ってたら

 

 

 

 

あらまああ

 

気がつけば

自分に正直になって

自分に素直になって

自分を信じてて

大切にしたい人にことをとっっても信じて

幸せになってるではないか〜〜

 

 

 

な〜〜んだ

わたしの心配や手助けは必要ないじゃないか〜〜〜!!!

 

見ないうちに幸せになってるじゃん〜〜

ふふふ

 

 

 

その話を聞いた時、TABIPPOのBBQに勢いで

参加してたけど、

お肉なんか食べなくっても幸せでお腹いっぱいになったじゃんか〜

(はい、本当はたくさんお肉食べました)

 

誘ってくれたあつしさん、連れて行ってくれたよっし〜

たくさん話したコリナさん、なっちゃん、すーたんも。

仲良くしてくれたみんなありがとう〜〜

なっちゃんはね、とても可愛かったよ〜

ホワホワして可愛かったあああ

ブログをしているだいきくんにも会えたし、はっぴ〜!

daikistep.hatenablog.com

 

素敵な夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・

話を戻す・・・ね笑

 

 

 

 

 

そう、わたしが心配なんかしなくったって

みんなは自分で幸せになれるし、

幸せになれるか心配な時は、

思いっきり人に頼ってたくさん話聞いてもらって

すっきりして、どうしたら幸せになれるのか

道を探っていけばいいと思う。

 

そして、勝手に頼って、勝手に幸せになればいいと思う。

そして、好きな人には勝手にわたしのそばで幸せになってほしい。

 

 

   「勝手に」

 

って、なんか無責任な感じがするけど、

わたしたちは、自分で幸せは築いていけるもので

誰かに幸せにしてもらうんじゃないから

 

 

好きな人が隣にいるだけで

相手はサプライズも、結婚も申し込んでないのに

 

「勝手に幸せ」

 

になってるんじゃないかな。

 

 

 

 

勝手に幸せになってほしい

って言葉はわたしの大好きな蒼井ブルーさんの本のタイトル

『僕の隣で勝手に幸せになってください』

なんだよお〜〜

 

 

  

 

 

 

ブルーさんは優しくてほっこりする言葉をくれる。

いつもありがとうございます。

 

 

 

わたしが言いたいのは、

幸せにする、なる、ことばっかりじゃなくて、

人の隣で勝手に幸せになることが一番幸せ

なんじゃないかな〜〜っってこと!

勝手に隣で幸せになってても誰も傷つかないでしょ?

むしろ嬉しくない??笑

 

わたしはとってもはっぴ〜〜になるかな・・・・ふふ

 

はるぴ〜可愛い

 

 

 

きっと、あなたの隣でわたしは幸せになってるかも・・ふふふ〜〜

 

 

 

今日も誰かが誰かの隣で勝手に幸せになってますよ〜〜に!!!

(写真貼っちゃった〜許して〜〜笑)

 おめでとう。大好き〜〜!

 

みなぽよ