うみとやまとわたし

笑顔と愛で生きています!

HESONOOを見てきたよ

 

 

昨日、出勤の後、

映画を見たくなって、

仲良しの日向子に連絡して

ずっと見たかった映画を見てきました。

 

HESONOO

 

 

 

 

わたしの大好きなRADWIMPSのドキュメンタリー映画

youtu.be

 

 

県外では、3月にやっていたらしいけど

おきなわでは2週間限定で09月10日(土)~09月23日(金) 

ミハマ7プレックスでやってます。

 

 

そうだなあ、

去年の12月に日向子と友達2人と

千葉の幕張メッセでRADの10周年のライブを見に行って

そこで情報解禁だったんだけど

ものすごく見たくて

ず〜〜〜っと狙ってました。笑

 

 

 

この映画はツアーのドキュメンタリーだったんだけど

野田さん(ボーカル)のファンに対する思いとか

メンバーのライブに対する思い、

ドラムが今、無期限の活動休止の話とかしてたの

 

そして何よりね

RADWIMPSのバンドのもっと上へ上へ

もっといいものを作りたい

もっといろんな人に届けたい

もっとみんなに愛を伝えたい

っていう気持ちがとっても詰まってた映画でした。

 

 

野田さんは本も出していて、

その本で

ライブの思いとか日々考えていることとか

たくさん書いてあるんだけど

ライブの思いですごく心に響いたのがあって

 

客席はお風呂上がりの男と女が入り混じったような凄まじい様相だった。

湯気がたちこめ、眼鏡の彼らは終始レンズを曇らせ、それを何度も拭いながら一心不乱に歌って、乱舞していた。

それを見てもっともっとあげたくなった。

俺が持てるものすべてを捧げたくなった

 

こういうものも愛なんだろう。

 

(中略)

 

変わらず、何かが届いてくれたら嬉しい。

 

こんなに人のために愛が溢れている人はいるのかな

こんなにファンのために身を尽くしている人はいるのかな

こんなに愛で溢れている人はいるのかな

 

見返りのない、純粋な愛っていうか

もう、こんなに愛を伝えられるのって

すごすぎるよ〜〜

 

野田さんはわたしのとっても尊敬している人で

たぶん今まで

たくさん傷ついてて、

たくさん絶望してて、

たくさん愛を求めてて、

たくさん愛を伝えたかった人なんじゃないのかな。

 

一番人間らしいっていうか。

 

 

わたしも野田さんに救われたし

野田さんの言葉、くわさん、たけださん、智くんの音

メンバーの音楽で人生が変わったの。

 

ずっとからに閉じこもってて

ずっと人が信じられなくて

ずっと死にたいって思っていた

そんな真っ黒で、絶望していたわたしを

180度かえてくれたの!!!

 

本当ありがとうだよ〜

もう愛しかないよ〜〜

 

やっぱり最高な音楽、人たちに出会えたなあって思って。

なんだかみんなに伝えたくなりました・・・笑

 

 

わたしもあれくらい愛にあふれている人になりたいなあ

(いや、なる)

 

映画の内容とかもっと話したいけど

ネタバレになるからやめます。笑

 

https://www.amazon.co.jp/ラリルレ論-野田-洋次郎/dp/416390235X

(野田さんの本)

 

 

 

う〜〜〜〜ん

本当に最高な時間でした。

ありがとう〜

 

 

 

わたしのすきな曲


オーダーメイドRADWIMPS MV


有心論 RADWIMPS MV


ふたりごと RADWIMPS MV


億万笑者 歌詞付き

 

 

 

よかったら聞いてね〜

 

 

日向子もありがとう〜〜

(日向子美人でしょ〜〜どや)

 

 

 

RADWIMPS好きな人いたら今度話そう〜

もうこの気持ちを話したい!!!笑

 

 

映画は月3回は見に行けるように時間確保しよ。

 

 

今日もわたしはなりたい自分になるために、

夢のために、愛のために、幸せのために、、

はっぴ〜に頑張ります!!!

 

 

 

 

 

すきな言葉は

 

はっぴ〜

平和

ありがとう

 

 

 

読んでくれてありがとう

 

 

みなぽよ