読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青と緑と白と赤〜こんな人もいるんだあ〜

笑顔と愛で生きています!

夢を言葉にしたいんだよ〜

わたし

 

 

こんにちは〜

最近、本土の大学に行ってる友達がおきなわに続々と帰ってきています。

楽しいなあ〜嬉しいな〜会いたいな〜って思います〜

 

 

友達が帰ってきた時に絶対話すのは

会わない間何があったとか、何を思ったとか、昔話とか。

そんな話もたくさんするけど、

やっぱり一番は「夢の話」をします。

 

将来何がしたいとか、どういうことをしたいとか、将来どうしようとかとか・・

もう、そんな歳になったのかあとか少ししみじみする時もあるけど・・笑

 

最近、もう就活の話とか結構出ていて、前より将来の話が増えました。

 

夢の話で盛り上がれる友達は本当にいい友達だと思っています。

わたしも応援してるし、みんなもわたしを応援してくれる。

それは、言葉で応援してくれているだけじゃなくて、わたしの頑張るパワーにもなっています。いつもありがとう。大好きだあ

 

 

わたしの将来の夢は、フリースクールをおきなわで開くこと。

子どもたちの夢とか、やりたいこととかを同じ目線で応援していきたい。

子どもたちが自分のやりたいことに没頭できる環境を作りたい。

そうやって輝いている子どもたちをたくさん見たいし、エネルギーをあげたいし、もらいたい。

子どもたちの可能性をこれでもか!ってくらい信じたい。愛したい。

そして何より一番はキラキラしている子どもたちをみんなに見てほしい。

愛でできた教育で子どもたちを育てていきたいと思います。

 

でも、子どもたちだけではなくて、みんなの苦しみとか、怒りとか、喜びとか、愛情とか、一緒に味わえる人になりたい。

欲を言えば、みんなで毎日笑って愛が溢れている世界にしたい。

馬鹿馬鹿しいかもしれないけど、愛の力は原子力にも勝てるって信じている。

だから、メディアが身近にあるこの時代に寄り添って、ブログをしたり、ラジオとかいろんなところでわたしを、子どもたちを発信していきたい。

 

恋愛アドバイザーとライフアドバイザーにもなりたい。

 

恋愛とか、考え方とか、わたしはみんなとは少しちがうらしい。

最近すごく言われる。

わたしの考え方は新鮮で、ポジティブになれる・・・

らしい・・・(笑)

嬉しいことだな〜本当に。

 

だから最近はわたしに相談してくれる人が結構増えてきたのね。

わたしは一人一人と真剣に向き合ってる。

みんなが毎日笑っていけるようにわたしなりのちょっとした手助け。

これも将来に繋がってるって考えたら本当にありがたい。

 

もっと細かく書いたらキリがないので・・笑

次の記事には、2017年のやりたいこと、頑張りたいことを書くよ〜

わたしのやりたいこととか書いても興味ないかもしれないけど・・笑

応援してくれたら嬉しいなあ

みんなの応援がないと、多分できないことだと思うから・・笑

 

夢を言葉にすることでたくさんの人からたくさんの意見が聞けます。

それはもちろん、応援してくれる人、バカにしてくれる人、反対してくれる人。

いろいろいるけど、わたしにとったら、全部がエネルギーになるの。

 

しかも、言葉にすると、夢がだんだん現実的になってきて、これからの行動とか、何をしたらいいとか、わかってくる。

ありがたいことに、いい出会いがあったりもする。

だからやっぱり、怖がらないで、どんなに叶いそうにない夢でも、遠い夢でもみんなに言った方がいいと思う。

わたしは、ありがたいことにみんなに応援してもらえてます。

だから、わたしもたくさんの人の夢を応援したい。

応援したいっていうか、みんなで頑張っていきたい。

 

読んでくれてありがとう。

 

みなぽよ